よくある質問

1. アミターユスについて

1-1. アミターユスとは何ですか?


アミターユスは有料会員制のオンラインサロン・プラットフォームです。サロンの形態は、オーナーからのノウハウ発信からファンクラブ、共につくり上げるコミュニティまで様々です。
アミターユスでは参加者様のライフスタイルをハッピーにする、双方向性の高い、新時代の体験型コンテンツ消費の場です。


1-2. どのようなことができますか?

会員だけが閲覧できるFacebookのグループ上でサロン主宰者の提供するコンテンツを閲覧したり、サロン主宰者やサロンメンバーと気軽にコミュニケーションをすることができます。有料会員制のため、安心してサロン主宰者やメンバーとのやりとりをお楽しみいただけます。
具体的には各オーナー様ごとによって異なってきますが、各レッスンの割引や優待、フェイスブック内で貴重な情報の共有や直接オーナーへ質問ができたり、テーマに沿ったオーナーとゲスト講師の対談などを見ることができます。詳しくはサロンごとに直接お問い合わせいただければご説明いたします。


1-3. 誰でも入会できますか?

実名のFacebookアカウントをお持ちの方であれば基本的には入会可能です。その他サロンにより入会条件を設ける場合がございます。
※イベント型のサロンに関してはFacebookアカウントが必要でないものもあります。
【基本的な入会条件について】
・競業関係があるなどの理由で、入会をお断りする場合も稀にございますので、あらかじめご了承ください。
・サロンの調和を著しく乱し運営の注意にも応じない方は、利用規約第9条に基づき強制退会の可能性があります。過去にサロンでトラブルを起こした方の再入会についてもお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスの紹介、勧誘を行った場合即時退会とさせていただきます。
・サロン内でのあらゆる情報に関して、外部に漏らす行為は一切禁止です。抵触した場合は警告、悪質な場合は即時退会とさせていただきます。
・Facebookのプロフィールが不十分な場合には、どのような方か参加前に運営から質問をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


1-4. オンライン以外の活動はありますか?

サロンによっては会員限定でのオフラインイベントの開催もあり、他の会員と仲良くなる機会もございます。


1-5. 実名で登録しないと利用できませんか?

原則として、実名での登録をお願いしています。


1-6. サロン主宰者と直接メッセージができますか?

特に記載がない限り、サロン主宰者との1対1でのコミュニケーションを行う権利については、会員権限には含まれません。一部のサロンに関しては、主宰者との1対1のメッセージが可能となっております。


2. サロン入会について

2-1. サロンに入会するにはどうすればいいですか?

1. 「サロンに入会する」ボタンをクリックして、月額購読の購入手続きを行います。
2. 購入手続き完了後、Synapseから送られてくる入会手続き完了メール、または購入完了画面からFacebookグループへアクセスし、グループへの参加を申請します。
3. Facebookグループへの参加が承認され次第、グループページからサロンに参加することができます。


2-2. Facebookに登録していないと入会できませんか?

原則としてFacebookへのご登録が必須となっておりますが、Facebook以外でのコンテンツ発信がメインのサロンもございますのでご相談ください。


2-3. 入会したいサロンの募集が終了しているときはどうすればいいですか?

各募集ページより先行予約を受け付けています。メールアドレスをご登録頂ければ、次回募集時にご案内させていただきます。 お気軽にご登録ください。(無料)


2-4. サロンに入会したことは他の人にわかりますか?

Facebookグループの非公開グループで運営しているため、グループのURLを知っている方以外には基本的にはわかりません。


2-5. 複数のサロンに入会することはできますか?

はい、できます。


2-6. 試しに入会してみることはできますか?

一定の「無料期間」が設けられているサロンもございます。気になるけれど、お金を払うに値するかわからない…という場合は、無料期間中に退会すれば一切費用はかかりません。


2-7. 入会後のキャンセルはできますか?

基本的にキャンセルはできません。退会の場合は「サロン退会について」をご確認ください。


3. お支払い方法について

3-1. どのようなお支払い方法がありますか?

クレジットカード支払い、銀行振り込みに対応しております。クレジットカードに関してはお客様のセキュリティを担保するため PayPalを使った決済システムを導入しております。銀行振込の場合は6ヶ月単位でのお支払いとなります(銀行振り込み希望の場合はお問い合わせよりご相談ください)。


3-2. 使えるクレジットカードの種類は何ですか?

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Discoverがご利用いただけます(paypalへの登録が必要です)。


3-3. クレジットカードの登録変更はできますか?

変更可能です。Paypalのサイトから変更を行ってください。


3-4. 銀行振込の支払い期限はありますか?

振込期限は1週間です。お振込が確認でき次第、サロンへの招待メールをお送りさせていただきます。お時間がかかりそうな場合は、事前にお問い合わせフォームまでご相談ください。


3-5. 引き落とし日はいつですか?

サロンにより異なります。また、サロン入会日により異なります。詳しくはお問い合わせください。


3-6. 途中で退会する場合、日割りはできますか?

日割りでのご請求は行っておりません。


3-7. 領収書はもらえますか?

お問い合わせフォームにお問い合わせいただければ発行いたします。


4. サロン退会について

4-1. サロンを退会するにはどうすればいいですか?

お問い合わせフォームより、退会の旨をご連絡ください。その際、「退会されるサロン名」「Facebookのユーザーネーム」もご連絡ください。
退会のご連絡をいただいてから2営業日以内に対応させていただきます。(土日祝除く)
※Paypal決済の方は、PayPalにログインして自動継続課金をキャンセルしていただいてからご連絡をいただいても構いません。
※弊社にご連絡をせずにお客様ご自身でFacebookグループから退会しただけだと退会となりません。ご注意下さい。

4-2. 月末に退会したいときはどうすればいいですか?

退会はご連絡をいただいてから2営業に以内に処理を行うため、月末などの予約は受け付けておりません。月末に退会したい場合は、月末のタイミングにお問い合わせフォームより退会の旨をご連絡ください。


4-3. 一度退会するとグループの投稿は見れなくなりますか?

一部月末まで閲覧できるサロンもありますが、基本的には退会のお手続きが完了した時点で閲覧できなくなります。


4-4. 退会したつもりはないのにFacebookグループが見れなくなっているのですが?

「Facebookのバグによりグループから外れている」「決済に失敗している」などの原因が考えられます。決済に失敗している場合、ご登録メールアドレスおよびマイページにご連絡をお送りして
おりますので、ご確認ください。原因が不明な場合につきましては、お手数ですがお問い合わせフォームまでお問い合わせ下さい。


4-5. 退会したのにFacebookグループが見れるのですが?

大変お手数ですがお問い合わせフォームに「退会したサロン名」と「Facebookのユーザーネーム」のご連絡をお願いします。

特別イベント

スッキリ水素サプリ
TOP